2015年2月18日水曜日

伊佐美チョコ

カモノグルメ評論家多田野曜平のグルメリポート

いや〜これから仕事ですが、いい気持ちです。それは焼酎チョコのせいです。それは芋焼酎「伊佐美」をゼリーに閉じ込め、ガナッシュチョコで包み込んだ一品。

芋焼酎「伊佐美」とは、東洋のナイアガラといわれる曽木の滝で有名な鹿児島県大口に蔵がある、昔から黒麹にこだわり続けた本格焼酎だそうで、良質のさつまいもを原料に、コクがあり、まろやかな味わいの、のどごしの良さが特徴の焼酎だそうです。

その焼酎「伊佐美」をやさしくゼリーに閉じ込め、チョコレートで包みこんだ「伊佐美チョコ」は、鹿児島の橋脇風月堂さんの贅沢な逸品です。

リアルヴァネッサもうならせたこのチョコは、洋酒のような高級感がたまらないのだぁぁぁ〜〜〜焼酎下さい!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿