2013年6月22日土曜日

キャンディー大王と大王カートのフィギュアセット!

大王のゴーカートどお?

僕は物心ついた頃から何故か車が大好きで、ミニカー集めまくってた。

大人になってからも、旧車やマッスルカー
のミニカー中心に集めまくり!

しかし、実車もいいけど劇中車もいいんだよね~

2013年6月21日金曜日

「シュガー・ラッシュ」 ブルーレイ+DVDセット 待望の発売

待ちに待った
「シュガー・ラッシュ」
                 ブルーレイ+DVDセット


が7月17日(水)に発売になります。

キャンディー大王の恐ろしくも悲しい生き様をもう一度ご堪能あれ!

2013年6月20日木曜日

目黒区役所顛末記

6月10日(月)
先ず初めに、私が引っ越したC市から目黒区役所までは、気が遠くなるほど遠い。この日、ある証明書をとりにオートバイで出かける。ところが妻と娘の分は委任状がないとダメだと言われ、引きかえした。去年までは必要無かったが、C市に引っ越したから仕方ない(泣)

6月18日(火)
再び、委任状を持って目黒区役所へ。申請書を書き委任状を添えて提出する段になって、「24年」分なのか「24年度」分なのか分からなくなり、区役所職員へ質問したが「さあ~」とか「わかりません」という答え。妻に電話すると「24年度」で間違いないというので、おかしいな~と思いながらも「24年度」分を出して貰って帰る。

違っていた(泣)「24年」分が必要だった。「24年」分は「25年度」というのだった!



知らない私が悪いのか?でも教えてくれてもいいじゃないか!

300円が3通で900円が無駄になった。(泣)

「呪ってやる~ 目黒区役所め~~!

6月19日(水)
妻が自分で行くことになったが、体調が優れず断念する。

6月20日(木)
三度目の正直で、目黒区役所へ。しかし、この日応対してくれた職員は本当に親切だった!証明書を出し、お金を払う段になって

「同じものが2通ありますが、もう1通は何に使うのか」

と聞いてきて

「健康保険です」と答えると

「ではこれではダメです」と全部やり直してくれた!

ビックリするほど親切だった!必要な証明書がやっと手に入ったのだー!

しかし、帰りは雨に降られた(泣)

2013年6月16日日曜日

今度は「シュガーラッシュ」アクションフィギュア!

さてさて、DVD&ブルーレイの発売が、待ち遠しい「シュガーラッシュ」ですが…


こんなフィギュアもあるのです~体長5センチほど、可動しません。


ホントに癒されますよね。

悪訳とは思えない…

続「フィニアスとファーブ」アクションフィギュア!

まだまだあるぞ~「フィニアスとファーブ」アクションフィギュア!
と云うよりドゥーフェンシュマーツ博士のフィギュア!

これは異次元ドゥーフとカモノボーグのセット。
博士の体長約9センチ、腕可動。



スターウォーズのベーシックフィギュアよりもチョイ大きい!
博士とダース・モールのこんな対決もアリか~?


アクションフィギュアってカッコイイ!!