2014年9月8日月曜日

ナイアガラ



WOWOWの海外ドラマシリーズに「ボードウォーク・エンパイア」ってのがありまして、主人公ナッキー・トンプソン役のスティーブ・ブシェミさんを私が吹替えさせて頂いております。

昨年その番組のプロデューサーから「友人の映画学校での卒業制作作品に出演してくれないか」と連絡頂きまして「いいですよ〜」と軽いノリで早川監督にお会いして台本を頂き、去年の8月に撮影、10月に新宿で「ナイアガラ」のタイトルで上映されました。

普通はここまでだと思うんだけど、ところが今年5月カンヌ映画祭にノミネートされ(私もカンヌデビューを果たした)、アメリカのバッファロー映画祭に招待され、韓国の女性映画祭ではグランプリに輝き、今後はロシアとカナダの映画祭に出品されます。まさに世界を駆け巡っているのです私の顔が!ワンシーンですけど。 そして日本でも先週のあいち国際女性映画祭に続いて、いよいよ今週ぴあフィルムフェスティバルでアワード2014のトップバッターとして上映されるのです。凄いと思いません?こうなったらなんとか入賞して貰いたい!!

あなたの投票で決まる観客賞もあります!

2014年9月13日(土)11:30〜 17日(水)18:30〜 の二回です。

舞台挨拶あります!場所は東京国立近代美術館フィルムセンター銀座線「京橋」徒歩1分 お待ちしております。