2014年5月9日金曜日

なんていう一日だ


バイク通勤を辞めて二週間、
電車通勤にもだいぶ慣れてきたが、バイクの処分はまだだった。

駐車場の契約は今月いっぱいだからまだ慌てる必要はない。
天気もいいし、今日は久々にバイクで通勤することにした。



快調に飛ばしてスタジオへ やっぱりオートバイはいい!
満員電車なんかクソ喰らえだ!ヤッホー - - -

ところが問題は帰り道だった。

身体に当たると痛いほどの大雨!雷!突風!
あっという間にずぶ蒸れ、
新宿辺りで雨は止んだが、突風のせいで凍えるほど寒い濡れたTシャツが体温を奪っていく、必死にハンドルに捕まって家路を急いだ。

家まであと二駅くらいのところへ来た時だった。
突然後輪がぶれ始めた!「なに!!もしかして?」
パンクだった「なんてツイてないんだ~」

参った...

ひたすら押して歩く...
パンクしたオートバイは重たい...
濡れたTシャツもジーパンも渇き始めた...
 

やっとのことで辿り着いたバイク屋さんに駆け込み事情を説明する
「分かりました。無料で処分致しましょう」
なんて親切な人なんだろう(泣)~助かった!
ヘルメットとナンバープレートだけ持って帰る

なんていう一日だ!
最後のドライブに雷雨にパンクに困っていた処分まで出来てしまった。
ありがとう俺のアドレスV100


2014年5月4日日曜日

とんでもない映画だぜ


その名は「セブンサイコパス

だってトム・ウェイツが出てるんだもの、それだけでも観る価値ありだ



おまけに「ボードウォーク・エンパイア」でお馴染の
ジミーとロススタインまでも…

僕はウディ・ハレルソン演じるチャーリー役


ハレルソンさんは
2006年の映画「今宵、フィッツジェラルド劇場で」
以来二度目

是非ご覧ください!!