2013年10月26日土曜日

Hankoholic TMKさんはスゴイゾ!


 消しゴムでこんなハンコができちゃった!



Hankoholicさんは消しゴムでハンコを作るアーティスト、
会ったこともない僕の特徴をとらえて、ハンコにしちゃう。
まさにスゴ技だー!
おえかきやcawoliさんといい、技を持っている人はすごいね!


2013年10月25日金曜日

その名はLINE6

東北公演も終わり、まだ右肩がゴリゴリいうけど…

日常生活に戻るためギターの練習を始めました~

しかも、前からあるエレアコじゃあない、正真正銘のエレキギターだーーー!



以前、円企画の木下浩之さんから頂いた、あのゴールドトップのレスポールモデル!

このバッカスのエレキ、カッコイイでしょう?

ストラップもシールドもついてる~♡


早速、アンプに繋いでギターをジャア~ん!

ゲーーー!なんじゃこりぁ~!あっと驚く為五郎~!



このアンプ、やはり木下さんに頂いて、必死の思いで持って帰った代物、

その名はLINE6!

劇団にある古いアンプしか知らない僕はブッタまげてしまいました!

まだ使い方はよく分からないけど、毎日音を出すのが楽しみになって来ました!


ありがとうございま~す!

2013年10月24日木曜日

その② 「フィニアスとファーブ」

東北の旅でご当地ペリー探したが、仙台以外見当たらなかった。

「フィニファ」の知名度はまだまだ低い!

Hankoholic TMKさんのつぶやきより、

小2の甥っ子が夏休みの宿題でカモノハシ・ペリーを見事に作ったが、

先生がペリーを知らないもんだから、可哀想だったらしい。



そうだよね~本当に上手に作ったのに~~~

ご当地ペリーを探してくれた人もいます!



Ceciliamom(セシリアママ)さんによれば、

箱根に富士山ペリーがいたそうで~す。

100均で発見! 「フィニアスとファーブ」


娘のリアルヴァネッサが100円ショップで「フィニアスとファーブ

 ビッグステッカーコレクション」を発見~!

 

 嬉しいやら、寂しいやら、ちょっと複雑な気分。

 これは100均じゃあないけど、フルタ製菓からクッキーも出てるゾ!

 

知名度向上―!

2013年10月23日水曜日

上巻終わり!テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演

テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演⑨

9月26日、くもり

会津若松駅へ やはりご当地ペリーなし

七日町駅へ 昭和なつかし館あり!

会津新撰組記念館あり!新撰組Tシャツ!新撰組タオル!物撮り忘れた…



鶴ヶ城ヘ 修学旅行やツアー客で一杯!!



ずっと歩きっぱなしだし、Crocsだし、人が多いしでゆっくり見れなかった(;´∀`)

でもお濠がいいね~!

 
テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演⑩

9月27日
会津若松にはご当地ペリーあると思ったのにな~ガッカリ
キャスト3人で乗合高速バスに乗り福島市へ

ホテルサンルートプラザ福島で一服



会場の福島市公会堂には特大サイズの看板が!!!
よし!今日も本番頑張るゾ~!


 
テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演⑪

9月28日

本日も福島市公会堂で公演!前半戦の終了です!



道具類はなべちゃんの運転する、このカッケ~トラックで、僕らは新幹線で帰ります



前半戦の反省点は

上着をなくしたことと、

洗濯物をためたこと、

Crocs履いて行ったことでした

後半戦は支度し直して行こーう!!!

2013年10月22日火曜日

さらに続く!テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演

テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演⑦

9月24日、夜の本番までのんびりと町を散策。

鶴岡は庄内藩十四万石の城下町で、藤沢周平さんの故郷でもある。




鶴ヶ丘城址を歩く、お濠が好きだ。



藤沢作品ゆかりの地を訪ね、川もいいね~


会場の鶴岡市文化会館へ行くと差し入れのおはぎが、おはぎイイネ~



 

テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演

鶴岡市にもご当地ペリーはありませんでした~

9月25日、再びバス移動です。山形県鶴岡市から

新潟県を経由して、福島県会津若松市へ


新潟の海をバックにパシャ!



妖怪が乗ってそうなバスをパシャ!



鶴岡で頂いたりんごバウムをガブッ!

2013年10月21日月曜日

続!旅日記!!テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演

テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演④

9月21日、須賀川市を後にし、いわき市へ。


須賀川市はウルトラマンのM78星雲と姉妹都市だと聞き、大いに驚く。

驚きすぎてジァージを落とした!しかも郡山市へ着いて気が付いた(泣)


郡山市から高速バスでいわき市へ。

13時、いわきワシントンホテルに到着~。上着ないからカッパ着る。


夕方、いわき芸術文化交流館アリオスへ。

仲良しの落合君が東京から観にきてくれた!イイネ!イイネ!イイネ!

18時30分本番スタート!

終演後はもちろん、ビール!ビール!ビール!


 
テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演⑤

9月22日、

昨夜落合君に「1700席の後から見てると、多田野さんはツルッパゲに見える」

と指摘を受け、落ち込む~~~(;_;)。



しかし、それでも洗濯物はたまるので、朝早く会場入りして、みんなが来る前に

アリオス備付けの乾燥機付き全自動洗濯機で着てる物全部洗ってたら、

先輩たちに見つかり、写真撮られた~~~(;_;)。


13時本番スタート!


いわき駅にもご当地ペリーなし


ホテルに戻って大相撲秋場所観戦。

 
テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演⑥

9月23日、今日は福島県いわき市から山形県鶴岡市へ貸切バスで移動。

太平洋から日本海へ、会津交通さん!安全運転でお願いしま~す!


そういえば、いわきで泊まったホテルの1階は有名な宝くじ売り場だった!


祝日なのでバイクも沢山走ってたし、道の駅でいろいろ食べたり、

車内では朝からワインご馳走になり、ご当地ペリーは見つからなかったけど

バスの旅は思ったより快適で早かった。


15時には鶴岡市のホテルステーイン山王プラザへ到着。

約5時間のバスの旅でした~。

 

2013年10月20日日曜日

旅日記!! テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演

テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演①

9月18日(水)、新幹線やまびこ139で福島県郡山市へ。


そのままウォームアップ出来るよう、ジャージスタイル!

ホテルは郡山ビューホテルアネックス、豪華な感じで期待が膨らむ~~~



16時にタクシーで郡山市民文化センターへ、19時舞台稽古スタート!

22時よりホテルそばの居酒屋「こだわり山」で宴会。

なかなか料理がこなくて、ろくなもん食べなかったけど、しっかりデザートで〆て就寝。

明日の初日に備えました~。
 
テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演②

9月19日(木)、快晴、体調よし。

12時30分会場入り。14時30分本番スタート!

僕は下手のこのドアから真っ暗な舞台へ出て、板付き。



明かりが入って芝居が始まると、ずっと出ずっぱりです。


本番前に舞台裏のお茶場でのどを潤します。

ポッペンガル役のしおりちゃんがお茶やコーヒーを入れてくれてます。


テアトル・エコー「風と共に来たる」東北公演③

9月20日(金)、朝散歩に出て、国道4号線を発見!上野から繋がっているのだろうか?


駅ビルでご当地ペリー探すが見当たらず。


13時20分、東北本線で須賀川市へ移動。


ホテルウイングインターナショナル須賀川の入口にポスターが!

15時、須賀川市文化センターへ。

近くの農協でお買い物、お酒を売っているガソリンスタンドあり!

18時30分本番スタート!