2014年4月25日金曜日

単車(バイク)とともに

小学生のころ、
映画「大脱走」を観て以来
自由の象徴だったオートバイ

16歳で免許取ってから
15~6台乗りましたかね高校の時は原付で博多まで走ったり
琉球大学時代は東京まで下道で行って、お尻が痛くて悶えたし
結婚してからは娘を乗せてよく出かけた

 
ようは便利だったんですよね~
それが今じゃ便利じゃなくなった
自由じゃなくなった

出かけても停めるとこがない
むかしはどこでも邪魔にならない様にして停めてたけれど
今は厳しい
取り締まりも厳しいし
事故も怖い

で、今回修理が必要になったのを機に
廃車することにしました。

長い間お世話になりました
よく走ってくれたねぇ


1 件のコメント:

  1. お疲れ様です。
    私もバイクは好きでしたよ。でも後ろばかりでしたが;
    当時はホンダNSR250とかはやってましたね

    タバコもバイクも時代とともに
    その影が薄くなってきましたね

    野郎どもがイカした時代はエコやスタイリッシュとともに
    消え去ろうとしているのかも知れません。

    ・・・

    なんつて。

    返信削除