2013年12月6日金曜日

“福岡の部長さん“最近、北海道で再放送されたらしいぞ!


テレビ番組、御存じ「秘密のケンミンSHOW」

その中の人気コーナー、連続転勤ドラマ「辞令は突然に…」

これは主人公の東京一郎、はるみ夫妻が日本全国を転勤して回って、
ご当地の変わった風習やグルメなどをドラマ仕立てで紹介するもの。
僕はその“福岡編”に、京一郎が転勤してくる福岡支店の部長として出演させて頂いた。



ロケは2010年11月に博多で行われた。

羽田空港に朝5時50分に集合なので、電車はないし、仕方なく衣装のスーツ着てバイクで羽田まで行ったのを覚えてる。
初日はひよこ本舗吉野堂で工場を見学し、出来立てのひよこまんじゅうを食べた。あつあつのホクホクで美味しかった~

夜は中洲のスナックでカラオケのシーン、ゲストは博多華丸大吉さん。盛り上がった♬

■2日目は上司宅シーン。夜は相撲茶屋大塚さんで“あら鍋”食べた。しめは明太子でお茶漬け!

■3日目は出番ないので、おふくろの顔を見に実家へ。

■4日目は天神街歩きシーンを撮影して、豚骨ラーメン食べて、一旦東京へ

2週間後、今度は後編の久留米編の撮影で再び博多へ
車で久留米に移動し、市役所で会社のシーン撮って、夜は屋台“南京千両“

ゲストはシーナ&ロケット!!!僕の高校時代からの憧れの人です!お酒もご馳走して頂き、もうサイコーな夜でした!

2日目はブリジストンなど見学して、全ての撮影が終了となったんです。

2010年12月16日に前篇が、30日に後編が放送されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿